脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

No More Heroes 1、2がSwitchに移植されるらしい

www.famitsu.com


No More Heroes 3 [Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.10]

 『No More Heroes』のSwitch移植嬉しいなぁ。しかも『No More Heroes 2: Desperate Struggle』も移植されるじゃないですか!2って初移植ですよね、めちゃくちゃ嬉しい。私はこの当時Wiiを持っていなかったのでプレイできなかったのです。幸い『No More Heroes』はPS3に『NO MORE HEROES RED ZONE Edition』というタイトルで移植されたのでプレイできたのですが、2は移植されなかったのですよね。『NO MORE HEROES RED ZONE Edition』のおまけ要素で2のボスと戦えた時点で「2は移植されないんだろうなぁ」と感づいていたのですが、案の定移植されませんでした。でもこれでようやく2も遊べるのですね、嬉しすぎる。

 『No More Heroes』含む須田剛一さんの作品は相当なアクのある作品なので好みがはっきり分かれるのですが、この『No More Heroes』はかなりハイテンションでぶっ飛んでおり、非常に痛快な作品なのです。セール中に購入すれば1、2購入しても4000円とかなりお得なので、プレイしたことがない方は是非遊んでみてほしいです。

 全然触れていませんでしたが『No More Heroes 3』も相変わらずぶっ飛んでそうでもう既に面白そう。なんで宇宙人と戦うんだよと。仮面ライダー的な変身要素もあるみたいですし、いつもどおり須田51臭が漂っていて素晴らしいです。こちらも早く遊びたいですね。