脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ DX』プレイ開始!

 先日待ちに待った不思議シリーズのDX版が発売されました!ガストショップ限定の最強ギャラクシーコンボに加えてPSストアでダウンロード版も購入しました。パッケージ版はディスクの入れ替えが面倒なので、できるならダウンロード版が良いんですよね。パッケージ版は何かあった時のために取っておこうと思います。

 さて早速1時間くらい『ソフィーのアトリエ』をプレイ。少し前に無印版を遊んでいたので新鮮味はあまりないですが、やはり思い出に残っているだけあって楽しんでプレイできています。ダッシュ機能が追加されているので移動が楽になったのが結構大きいかも。まあそんなに移動が必要なマップはないのですが、あるのとないのではやはり違うなと。

 あとフォトモード。これは本当に実装してくれてありがとうと言いたいです。これだけで2、30分遊んでいました。今回は初めて撮った写真を一枚ご紹介。早く仲間を集めて集合写真とか撮ってみたいなぁ。

f:id:kinchanfv67:20210423184739j:plain
このフレーム可愛くて多用しそうな気しかしない。