脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

購入したタイトルでまさかの展開が

 昨日購入リストを挙げたタイトルですが、どれも購入しました。予想外な点もいくつかあったので(事前に調べておけよと過去の自分に言ってやりたいです)、今日はそれをメモしておきます。

 まず『DOOM』。過去作のリメイクだから、そこまで容量はないだろうと高をくくっていたらまさかの47GB。昨今のゲームと同様のボリュームじゃねえかとツッコミを入れつつ、一旦ダウンロードはステイ。ここ最近色々なゲームを購入しすぎてHDDが満タンなのです。外付け含めて4TBなのですが、やっぱりそれでは足りなかったですね。外付けHDDの容量を妥協せず最大のものにすれば良かったです。

 次は『THE KING OF FIGHTERS '97 GLOBAL MATCH』。こちらはレトロゲームなので容量は問題なかったのですが、格闘ゲームには必ずついていると思っていたトレーニングモードがまさかの未実装。結局ローカルのVSモードで練習するというハメに。今からでも良いから実装して欲しい......

 という感じでまさかの展開が2本で発生しましたが、ゲーム自体はどれも面白かったので購入してよかったなと思っています。格ゲー練習しないとなぁ。