脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

GBVSを購入! FF14は初パーティプレイ

今週はほぼ出張だったためゲームはあまりできていません。しかし、新たに購入したゲームや進展したゲームはあるのでそれについて書こうと思います。

 

新たに購入したゲーム

グランブルーファンタジー ヴァーサスを購入しました。購入しましたが、この記事を書いている段階でまだ遊べていません。出張中にファミ通Youtubeチャンネルで各キャラのコンボが紹介されているのを見たくらいですかね。

 


【GBVS】『グラブルVS』オススメコンボ紹介! 初心者から上級者まで必見!!

 

私はゼタが使いたいかなと思っています。グランブルーファンタジーに関しては全然知識がないので、ファミ通本誌でも初心者向きと書いてあったのと、見た目だけで決めました。コンボ練習して使えるようにしたいです。

 

今週のFF14

もはや癒やしとなりつつあるFF14。今週は初ダンジョン攻略を行うところまで進めました。他人とのパーティプレイは初めだったのですが、どなたも頼もしくて大変助かりました。お一方丁寧に指導してくださった方がいたのですが、キーボードを打つ暇がなくジャンプで感謝の意を表したのですが、既に知っていたと勘違いされて謝られてしまいました。誤りたいのはこちらの方です。大変申し訳ございませんでした。システムの理解が深まり、助かりました。

 

そんなテンパリまくりのパーティプレイだったので、スクショはもちろん取れていません。なので今日も街の風景と現在開催中のイベントに参加した際に取得できる装備のスクショを載せます。

 

 

 

現在大きな街は3つ見て回りましたが、どれも見どころがあっていいですね。ウルダハは人工的な感じが凄く好きです。ちょっとマップが覚えにくいのが玉に瑕かな。

 

イベントの装備は投票するだけでもらえるので楽ちん。使用するかはわかりませんが、初のイベントだったのでその記念品として持っているだけで十分かな。今後も積極的にイベントには参加していきたいです。