脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

念願の白魔道士に!マイチョコボもゲット!

 今週はほぼ週末のみしかゲームできていません。先週もそんな感じだった気がします。来週からは多少は落ち着くかなとは思いますが、平日はあまりゲームをしないのであまり変わらないかもしれませんが。

 

今週のFF14

 もはや今週はFF14だけやっていたと言っても過言ではない状態です。おかげでかなりストーリーは進みました。現在レベル30。ようやく幻術士から白魔道士になることができました!これからは白魔道士でパーティプレイを頑張っていこうと思います。

f:id:kinchanfv67:20200216132412j:plain

念願の白魔道士に!

 ストーリーは現在シルフの森でのストーリーが終了しました。ここまでで一番しんどかったのがイフリートとの対決。敵の攻撃範囲がかなり広く、かつ攻撃力もかなり高かったので範囲外に逃げ切れなかったりすると大ダメージをもらっていました。ヒーラーなので防御力がないのです。一緒にパーティに参加してくださった方々、ありがとうございました。それ以外で印象に残っている戦闘はモルボルかなぁ。異常状態になって一度死んでしまいました。

 

 マイチョコボも無事にゲット!これで移動が楽になります。グランドカンパニー関連の事項も落ち着いたら着手していきたいなぁ。

f:id:kinchanfv67:20200215212853j:plain

マイチョコボ。可愛いです。

 綺麗な風景もパシャリ。こういう風景が様々な場所で見られるのはとてもいいと思います。疲れた心身に染み渡ります。綺麗な風景を撮るために、これからもいろいろな場所を冒険していこうと思います。

f:id:kinchanfv67:20200215131134j:plain

今週のベストショット