脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

さらばリムサ・ロミンサ 必ずまた帰ってきます!

今週も本ブログの更新日となりました。本ブログはタイトル下段に書いてあるとおり「アニメ・ゲーム・音楽関連」の内容を主題としたブログなので、たまにはゲーム以外についても触れようかなと。今回はとりあえずゲームがメイン。今後の方向性でゲーム以外の内容に関して触れます。

 

まずゲームから。今週のハイライトはFF14の30日無料期間が過ぎたこと。ログインしようと思ったら期限切れですとの文字が表示されたので、早速課金。これで90日間またプレイすることができます。が、出張により今週は確実に遊べない悲しみ。帰ったらガッツリ遊びたいですね。

 

FF14自体はリムサ・ロミンサのサブクエストを消化し、メインクエストが開始できるウルダハに移動したところです。しばらくリムサ・ロミンサとはお別れかな。リムサ・ロミンサでいくつか綺麗な風景をスクショしたのですが、はてなブログ側にアップするのを忘れたのでTwitterにアップしたものを1枚だけ貼り付けときます。リムサ・ロミンサは本当にどこでも絵になる街だと感じました。撮ったスクショは来週以降にアップしたいと思います。

 

 

次に今後の方向性について。本ブログもなるべく更新頻度を上げたいと思いました。毎日ゲームについて取り上げるでも問題ないように思いますが、物理的にゲームが遊べない状態も多々発生しています。そのため、ゲーム以外に観たり聴いたりしたものもについても取り上げたほうが更新しやすいかなと思いました。なので明日から観たアニメや聴いた音楽に関する内容も含めたいと思いますので、よろしくお願いします。