脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

PS5版『Demon's Souls』の簡単な所感

 知人のおかげでついにPS5を購入することができました!嬉しい!今日は短いですが購入した『Demon's Souls』について簡単な所感でも書いておこうと思います。

 楔の神殿までプレイしました。操作感としてはオリジナル版と結構違いますね。オリジナルのほうがサクサク動いている感じ。リメイク版は『DARK SOULS 3』に近いような気もしますが、またそれとも違った感じ。少なくともパリィのタイミングは全然オリジナルとは異なっています。だから結構難しい。青目騎士のパリィなんて余裕だと思っていたら、全くできずにボコボコにされました。これは苦戦試奏です。

 グラフィックはかなり綺麗ですが、びっくりするような綺麗さではないですね。許容範囲の綺麗さといった感じでした。