脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

CoD:BO6のベータテストを遊んだ

 XのポストでCoDの新作「Call of Duty: Black Ops 6」のベータテストが来ていることを知ったので、参加してみることに。ゲームを予約して早速参加。

CoDの新作の時期が迫ってきましたね!

 度重なるアップデートを乗り越えてようやくプレイ。まずはチュートリアルから。今作はキャラクターコントロールに力を入れているみたいで、前後左右にダッシュできたり、飛び込んだりできるみたい。それをチュートリアルで教えてもらえました。

 チュートリアルを一通り終えたらいざ実践。直近で遊んだBO作品というとBOCWなのですが、そのイメージだと体力が多い感じだったのですが、今作は体力が少なくてすぐにキルできる印象でした。どうやら体力は100みたい。今のMW3は150だったはずなので、そりゃすぐにキルできるように感じるよなと。

 キャラコンもいい感じ。ダイブとかは使い所がなかなか難しかったですが、これまでスライディングで飛び出していた場所を、横ダイブとかで飛び出して敵を撃つとかもできそうだなと思いました。また撃ち合い時にダイブされるとエイムを合わせるのが難しかったので、そういう使い方もありなのかもなぁと思いました。まあ私はキャラコン下手くそなので、ほぼダイブ使えなかったんですけどねw

 という感じで、従来のCoDらしい撃ち合いに新しいキャラコンが加わった感じで、結構よさげな雰囲気。テンポ感がいい感じがするんですよね。早く製品版で遊びたいなぁと思えた、そんなベータテストでした。