脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #328「漁師のレベル上げを再開(ミーン工芸館編その3)」

 引き続きミーン工芸館のクエストを進めていきます。マーヴィルさんの娘さんであるヒュリエルさんが患っている水晶患いを治すため、コルシア島で情報収集を開始。水晶患いは贅沢病という病気に似ており、ユールモアではこの症状を治すためにプロスペロイールという魚を食べているようです。これが今回の目的の魚ですね。

水晶患いに効く魚がいるらしいです。

 釣れる場所はテンペスト。現地へ行ったのですが、結構わかりにくい場所が釣り場になっていました。テンペスト自体あまり行かない場所というのもありますが、ちょっと複雑な地形をしていますよね。釣り自体はあっさり終了しましたw

釣り場はテンペスト。久々に行きましたw

 クリスタリウムへ帰って早速ヒュリエルさんに食べてもらうことに。直ぐに症状は改善されるわけではないですが、これで落ち着いてくるはず。そこにマーヴィルさん登場。最初は怒っていましたが、フリスリックさんの話を聞いて納得。そして協力もしてくれることになりました!

ここはベタだけど泣けるなぁ。

 これにて漁師のミーン工芸館クエストはすべて終了です!あっという間に終わってしまった感じがしますが、内容はとても楽しめましたし、最後のクエストはちょっと泣けますね。やっぱり漆黒編のクエストは良い話が多いなぁと改めて感じました!

やっぱり漆黒編のストーリーは良いですねぇ。