脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

CoD:MWのTPSバグが発生したので、そのときの状態をメモしてみた

 今日CoD:MWを遊んでいると、Twitter等で報告されていたTPS視点になるバグが発生。条件もなんとなくわかったので、誰が得するのかわかりませんがメモ程度に書き残しておきます。

 発生したモードはCOOPのサバイバルモード。TPSバグが発生したのはウェーブが終了した際となります。条件はおそらくウェーブ終了時に、他のプレイヤーを蘇生していることだと思われます。ウェーブが終了すると負傷したプレイヤーは自動で回復するのですが、この時蘇生を行っていると、蘇生がウェーブ終了でキャンセルされます。蘇生中は3人称視点に切り替わるのですが、キャンセルされたことによりフラグ管理周りにバグが発生してFPS視点に戻れなくなるのだと思われます。

 エイムはもちろん、センターマークも表示されないのでまともに敵を狙うことができません。ただ自キャラの見た目とか動きが確認できるのはちょっと嬉しい点です。TPS視点を解除したい場合はウェーブ中に蘇生を行えばOKです。バグっていたフラグを正常に戻すイメージですね。

 確実に実行できるかは不明ですが、発生すると結構面白いので1度試してみると良いかもしれません。