脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #516「黄金のレガシー最初の極討滅戦に挑戦」

 タイトルの通り。今日、黄金のレガシーで実装された極討滅戦に挑戦してきました!武器を落とす方です。選択したのは占星術師。事前に色々とタイムラインを調べて挑戦してみましたが果たして.......

 まず結論から。超ダメージが痛いです。しかもとんでもない頻度で全体攻撃が飛んでくるので、厚めにヒールをしないと誰かが落ちてしまうとう......そこに不慣れな占星術師ときたら大方予想はつくと思いますが、えらいことになりましたw

 ギミック自体は途中から慣れてきて突破できるのですが、どうにもヒールリソースが尽きてしまうタイミングが。途中からコンジャクションヘリオス等も織り交ぜるようにしました。詠唱ヒールが差し込めそうなら詠唱ヒール。占星術師ならそれ以外はアビリティヒールで対応という感じが良いのかも。全部の攻撃にアビリティを差し込むのは厳しいと思うので、かなりしんどい場面を思い出して、そこに厚めにヒールを入れるようにしようと思います。

 明日も挑戦する予定なのですが、次は白魔道士でやってみようと思います。白のほうがこのデカいダメージ量を安定してヒール出来そうな予感がしていますが。とりあえずまた明日挑戦したら簡易メモ的な感じで記録をつけようと思います!

画像はネタバレ防止のために全然関係ないものにしておきますw