脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

まさかの一撃死

 今日はお休みだったので粛々と『DEATHLOOP』を朝からプレイ。最初はフィアを倒しに行くことに。今まで一度も倒してこなかった敵なのでどのくらいの強さなのかなぁと思いつつ進んでいくと、まさかの気づかれずに背後に接近することに成功。そのままハンドガンでヘッドショットを決めたところ一撃死。このゲームのボスって本当にボス感ないですなぁwそんな感じでフィアとの戦闘は終了です。

f:id:kinchanfv67:20210924211409j:plainf:id:kinchanfv67:20210924211341j:plain
フィアはまさかの一撃死。あっさり過ぎて拍子抜けです。

 謎解き要素もなんとかクリア。このパズルみたいな謎解きなんですが、最初ノーヒントで行おうとしてましたwまあそれは無謀に近いので情報をしっかり得てから再挑戦。情報さえあれば簡単なので、さっくりクリアです。これでまたターゲットを1箇所に集めることに成功しました。

f:id:kinchanfv67:20210924211348j:plain
流石にノーヒントでこれを突破するのは厳しいと思います。

 いくつかイベントを進めていくとジュリアナからプレゼントを貰えるというイベントが発生。もちろん罠だと思いつつプレゼントボックスを開けるとやはり罠。隠れていた敵に攻撃されますが返り討ちに。その報酬としてジュリアナが使用しているスナイパーライフルを入手できました。見た目が好きで持ち歩いているんですが、正直使い所がほぼないのでいらないかなぁ。

f:id:kinchanfv67:20210924211355j:plain
見た目はめちゃくちゃかっこいいのですが、使い所がないんですよねぇ。

 最後は電力を通電させて入れるステーションを調査。各地にあるステーションを回って合言葉を入手するというものでした。これはあっさり終了。そして驚きの事実が判明。まさかでした。そして物語は一気に収束していきます。全てのターゲットを始末する方法が確立したので、これでループを抜けられるはず......さてどういう展開になるのか、今後が期待です。

f:id:kinchanfv67:20210924211402j:plain
衝撃の展開が待っていました。これからどうなるんだろう。