脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Just Die Already』がぶっ飛んでいて面白そう

automaton-media.com

 AUTOMATONさんの記事を見ていたら琴線に触れるタイトルを発見。タイトルは『Just Die Already』。状況記事を読んでいただければわかるかと思いますが、とんでもないバカゲー感漂っていますよね。

 内容は老人ホームを追い出された爺さん婆さんが老人ホームに戻るため退職手当を入手するといった感じ。『Goat Simulator』のデザイナーが作成に関わっているらしく、『Goat Simulator』で見られた、はちゃめちゃな物理演算が本作でも見ることができそうです。

 上半身が無くなったりとグロテスク表現はありますが、リアルな感じではなくあくまで馬鹿さの方が目立つ感じを受けますね。ょっと気になったのはオンラインマルチ対応という点。協力プレイなのか、それとも対戦なのか……とりあえずカオスなマルチになることは容易に想像できますね。