脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Quantum League』が面白そうだった

 また気になるゲームを発見したのでご紹介。

automaton-media.com

 昨日早期アクセスが開始した『Quantum League』というFPSゲームです。特徴は自分の動きをトレースしたクローンがラウンド毎に生成されるという点。公式のローンチトレーラーを観たのですが、これだけだとちょっとどういう状況かわかりにくいかなぁ。他の方のプレイ動画をちょっと観たのですが、2回前のラウンドのクローンが生成されていそう(間違っていたらすみません)。ただ過去の自分の動きを上手く利用して勝利条件を達成するというのは今までにない感じだと思うので、面白そうではありますよね。

 ちょっと調べて気になったのが人口。どうもオープンβのときでもそこまで人口がいなかったらしいです。早期アクセスの段階なのでまだなんとも言えないでしょうが、今多いに越したことはないですよね。オンラインマルチはそこがかなり重要な点だと思うので、上手く売り込んで人口が増えると良いなぁ。