脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の体験版(PC版)を遊んでみた

 今月末に発売予定の『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の体験版が配信開始されたのでPC版をダウンロード。ついでにセールだしなんとなく遊ぶかもしれないと思ってPC版の『モンスターハンターライズ』も購入しました。サンブレイクも予約したのでこれであとは発売日を待つだけなのですが、まずは本編を進めないと駄目ですよね。ちょくちょく遊ぼうかしら。

www.monsterhunter.com

 さて体験版ですがオサイズチ、ヨツミワドウ、ライゼクス、メル・ゼナ討伐の4つが選択できました。メル・ゼナ討伐だけはオサイズチ討伐以外のどれかをクリアする必要がありました。オサイズチ、ヨツミワドウ討伐はなんとか討伐に成功。操作が大変怪しい状態なのですが、これは慣れるしかなさそうな予感がしています......

ライゼクスとメル・ゼナからは異様な強者感を感じますねw

 その後ライゼクス討伐に挑戦。最初気が付かなかったのですが、このマップって2の密林ですね。シームレスになるとかなり印象が変わるなといった感じです。いろいろ見て回りましたが、何故か一番印象に残っていたのが洞窟内のこの裂け目。やや薄暗い洞窟にここから光が差し込んでいるのが綺麗だなぁと2の頃に思っていたのですが、それが原因かなwちなみに先ほどの怪しすぎる操作感のためライゼクス討伐は断念。本編で再挑戦かな。

この場所が一番印象に残っていました。このマップで遊びたいからサンブレイク買うまでありそう。

 最後に無理だとは思いつつ顔だけ拝みにメル・ゼナ討伐へ。メル・ゼナは見た目格好良いですね。結果はもちろん即死。デバフかけられてから2発くらいで死んだのですが......火力高いなぁ。

 体験版で久々にモンスターハンターを触りましたが、遊ぼうかなという気持ちが湧いたのでこれからちょくちょく本編を遊ぼうかなと思います。サンブレイクは集会場★7のクエストクリアが条件みたいなのですが、どれくらい時間かかるんだろう......