脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #92「新たな蛮神」

 ついにアラミゴ関連の話がメインストーリーに絡み始めました。今回もその続きを見ていきます。今回に話題に挙がってくるのはバエサルの長城という場所。これはグリダニアとアラミゴの境界にある帝国軍の城のようです。ここでひと悶着あるというのがメインストーリーの流れのようです。その前にタタルさんに呼ばれたので早速目的地に着くと、身体全体をまさぐられました。一体何だったんだ......

f:id:kinchanfv67:20220306183236j:plainf:id:kinchanfv67:20220306183243j:plainf:id:kinchanfv67:20220306183249j:plain
タタルさんたちに全身をまさぐられました。

 気を取り直して、一度グリダニアに四国の代表が集結して話し合いを行うことに。どの国も非常時に備えて兵を準備するとの形で決着。これでひとまずグリダニアに大きな被害がでることは防げたかな?話し合いがまとまった後、鉄仮面をリーダーとした反乱軍がバエサルの長城に進軍。厄介なことに三国の兵装を着込んでいます。面倒なことをしてくれおって......混乱に乗じて我々も長城に潜入し、帝国並びに反乱軍両方の鎮圧を行うことに。

f:id:kinchanfv67:20220306183257j:plainf:id:kinchanfv67:20220306183304j:plainf:id:kinchanfv67:20220306183311j:plainf:id:kinchanfv67:20220306183318j:plain
会議の結果、各国兵を配備してくれるようです。

f:id:kinchanfv67:20220306183325j:plainf:id:kinchanfv67:20220306183332j:plain
バエサルの長城にて戦闘が開始。

 バエサルの長城は帝国軍との戦いが基本。大ボス以外はそんな苦労した記憶はないです。大ボスは鉄仮面。彼の正体は薄々気づいていましたが、素顔を見てやはりかと確信。戦闘は予兆範囲が結構シビアで避けるのが大変でした。無事にクリア出来て良かったです。

f:id:kinchanfv67:20220306183339j:plainf:id:kinchanfv67:20220306183346j:plain
大ボスが結構苦戦しましたが、無事勝利です。

 ボス戦後にムービー。ここで鉄仮面が新たな蛮神を召喚。召喚されるとまずいとパパリモが身を挺して蛮神を封印します。この封印方法、バハムートが拘束されていたものに似ていますね。この召喚されてしまった蛮神をどう対処するか、これが直近の課題になりそうです。

f:id:kinchanfv67:20220306183353j:plainf:id:kinchanfv67:20220306183400j:plainf:id:kinchanfv67:20220306183408j:plain
まさか新たな蛮神が召喚されるとは思いませんでした。