脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

久々に『AO Tennis 2』をプレイ

 今日は久々に『AO Tennis 2』のキャリアモードをプレイ。これなかなかに操作が難しくて、ボールを上手くコントロールできないんですよねぇ。キャラクラーが育っていないというのもあるのですが、狙った場所にうまく飛んでいかないです。練習すべきなんだろうなぁ。

 ゲーム内で何週間かサーブとショットの練習をした後に大会に出場。1回戦はQURESHI選手との試合。休みを挟まず練習していたので自キャラの疲労度が50%になっているのが気になりましたが、もうどうしようもないので試合へ。

f:id:kinchanfv67:20210722195927j:plain
疲労度が高い気がしますがもう出場するしかないです。

 何度かラリーをしてわかったのは、左サイドを狙いすぎるとほぼ確実にアウトになるということ。これは相手が厳しいコースに打った球を返球するときだけではなく、甘い球でもそうなっていました。おそらくコントロールが低いからでしょう。決め球がほぼない状態での試合となって惨敗。悔しいなぁ。どういう頻度で大会に出れば良いのか、研究が必要そうですね。

f:id:kinchanfv67:20210722195936j:plain
圧倒的な惨敗。次はもうちょっといい試合ができるように頑張りたいですね。