脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

エレコムの「プランクトレーニングマット」を使って運動しようかと思った

 酷い眼精疲労で頭痛がなかなか治まらないので今日も軽めに。

www.famitsu.com

 ゲームかと言われれば微妙ですが、ファミ通さんで取り上げられていたので一応セーフかなぁとかなり甘めの判断でこの記事をチョイス。エレコムから発売される「プランクレーニングマット」です。マット自体には特に電子的な要素はなく、スマホで配信されているアプリを使用してトレーニングを行うようです。

 ここ何年も慢性的な運動不足状態が続いているので、こうしたアイテムを購入して運動をしてみようかなと思っています。が、これまでの経験則からやはり続かないんですよね。効果が見えにくかったり、しんどかったりが続かない原因かと。そこをどううまく吸収できるかが鍵になりそうです。