脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Rogue Company』を始めた

 PC版の『Rogue Company』を購入しました。今日知人と遊んだのですが、噂通りかなり面白いですね。ピックするキャラクターは未だに誰が良いのか迷い中。今日はアンビル、スコーチ、ファントムの3キャラを使用してみました。

 アンビルはバリケード展開のアビリティを持つキャラ。武器はショットガンとライトマシンガンの2種が選択できます。両方とも使用してみたのですが、個人的にはライトマシンガンの方が弾数が多くて使用しやすく感じました。アビリティのバリケードはうまく使いこなせず......あれがちゃんと使えればもう少しうまく立ち回れるように感じています。

 スコーチは銃と近接武器に燃焼効果を付与するアビリティを持つキャラ。1度しか使用していないのでなんとも言えませんが、アビリティ使用時の火力は結構高かったように感じました。メイン武器はサブマシンガンを選択したのですが、これがリコイルが強いのかなかなか思うように当てられず大苦戦。ちょっと自分にはあってないかなと感じています。

 ファントムはスナイパーキャラ。CoDでスナイパーを使用し始めてからというもの、他ゲームでもなんとなくスナイパーライフルを使用する頻度が増えているように思います。今日使用した中では一番しっくり来ました。なかなか弾は当たらないのですが、ヘッドショットすれば一撃なのが強みです。顔出しポイントに対して先に構えておけば結構ヘッドショットが出たので、強ポジションを覚えるのが重要なのかもしれません。あとクイックショットもできそうでした。クイックショットでヘッドショットとか出来たら気持ち良いだろうなぁ。

 とりあえず初回プレイ時に感じた感想はこんな感じです。マッチングも早くてゲーム性もかなり面白いので、これからも遊び続けそうなタイトルでした。