脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ゼルダの伝説BotW #4 「防寒着を入手する」

 残り2つの試練の祠クリアを目指して邁進中。早速残り2つの祠方向へ向かおうとしたら、問題発生。なんと残り2つの祠が存在する場所が寒冷地となっており、今の装備だと立っているだけでダメージを受けてしまうのです。

 どうしたものかと、とりあえず別エリアを探索していると家を発見。そこには老人の日記があり、ピリ辛山海焼きという料理を作れれば、防寒着を進呈すると書いてありました。ただ材料が不明瞭で、ケモノ肉とポカポカ草の他に何か材料が必要だとのこと。とりあえずケモノ肉を入手するため、再び探索開始。

ピリ辛山海焼きという料理を作るとこができれば良いようです。

 道中、気になっていた時の神殿跡付近を通ったのでちょろっと寄り道してみることに。だいぶ朽ち果てていますが、神殿奥に置いてある像は無事なようです。近づいてみると像が喋り始めました!どうやら克服の証4つと交換に自身を強化してくれるようです。あと2つ祠を攻略したらまた訪れようと思います。

まずは祠をクリアせよということですね。

 その後、森の中で獣狩を実施。しゃがみ歩きで狙撃位置まで移動して、ヘッドショットでイノシシを倒します。するとケモノ肉が入手できました。ポカポカ草も入手できたので、残るは忘れられてしまった材料だけですね。

狩りも楽しいなぁ。

 最後の素材採取のため周囲を散策していると、突然イワロックというボスが登場。弱点は背中の色の違う岩のようですが、なかなか効率的にダメージが与えられません。しかも敵の攻撃を食らうと即死するときもあり、今は勝てないと判断。また後で来ようと思います。

敵の攻撃力が高すぎて倒せず......

 素材の探索再開。しかしここで私は大きな勘違いをしていて、かなり長い時間素材を探す羽目にwというのも料理の名前を「ピリ辛山賊焼き」と間違えていたのですwずっと山の中を探していたのですが、正解はハイラルバスという魚でした。あまりに時間がかかっていたからか、老人が塔の近くで素材を見た気がするといったヒントをくれましたwありがたいw

 時間はかかりましたが、最後の素材を入手し無事料理が完成。これを老人に見せて防寒着を入手できました!これでのこり2つの祠に挑戦することができそうです!

勘違いで時間がかかりましたが、無事に防寒着を入手です!