脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#22「亜人森の廃墟を探索」

 前回はモーンの城のボス、獅子の混種を倒すところまで進めました。今回はその続きからです。

 ボス撃破時に入手できた剣接ぎの大剣はエドガーさんが取り戻そうとしていた至宝の武器だと思われるので、再び彼の元へ。すると特に返す必要はないっぽいので、ありがたくいただくことに。またイレーナを迎えに行くとのこと。フロムのことだから無事に再会なんかできる気がしないなぁ......と思っていると案の定イレーナは死んでしまっていました。そばに落ちている武器的にこの半島にいる亜人が彼女を殺したようですね。エドガーさんは復讐の鬼になってしまうのかしら?

まあフロムゲーですからね。ハッピーエンドは予想していませんでしたw

 さて、イベントも終わったのでもうちょっとだけ半島を探索。亜人森の廃墟を見つけたので探索開始。ここには亜人の女王がいたので戦闘。かなり身体がデカいので攻撃が避けにくいかとおもいきや、魔法をメインに使ってくるので足元に潜り込んで攻撃して離脱を繰り返していればそこまで苦戦しませんでした。撃破報酬として亜人女王の杖と結晶散弾を入手。どっちも魔法系アイテムですね。今回はスルーかな。

デカいだけでそこまで強敵ではなかったです。

 また近場には地下へ続く道があり、その先の宝箱から咎人の盾を入手。この盾は正気耐性を高める効果があるようです。その場にいるだけで正気ゲージが蓄積するような場所があるなら使用する価値があるのかも?ただ通常時は性能的に使うのは難しそうです。

う~ん......なかなかに使い所がなさそうな盾だ......