脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Puzzline -パズライン-』を遊んでみた

 数日前にゲーム関連のサイトで見かけた『Puzzline -パズライン-』を購入して少し遊んでみました。今回はその感想を短いですが書いておこうと思います。

気になっていた『Puzzline -パズライン-』を購入しました。

 ルールとしてはUNOっぽい感じで、自分の手札を最初に0枚にしたプレイヤーが勝利というルールでした。場に出せるカードは、場の一番右のカードの凸面と合致するカードとなっています。これは完全に合致しなくとも大丈夫でした。

使用できるカードは色が付くのでわかりやすかったです。

 カードにはいろいろな効果が書いてあり、場に出すとその効果が発動するようです。手札交換系からドロー系、はたまた場に出せないカードなんかも存在していました。どうやってカードを使用していくかが、非常に重要になっていました。

 ローカルマッチを数戦行ったのですが、全然CPUに勝てませんwおそらく私のセンスが無いのでしょう。考えてカードを使用しているつもりなのですが、手札が全然減らないんですよねぇ。練習すれば勝利できるようになるのかしら?

全然勝てないw

 オンラインマッチもあるようですが、ランダムマッチではなくルームを立てる形となっていました。値段が安いですし、フレンドとちょっと遊ぶときなんかにちょうどいいゲームかなと思いました。