脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #246「スクショ撮りにハマる Part.3」

 前回に引き続き、今回もスクショ紹介回。ひとまず今回で一旦打ち止めです。またスクショが溜まったら、何回かに分けて日記を書こうと思います。

 まずはグリダニアで撮ったスクショから。最初は碩老樹瞑想窟で撮影しました。私は幻術士スタートだったので、この場所は初期の頃よく来ていたなぁと。洞窟内には青く発光している花があったので、現在の武器の見た目とあっていると思って撮影。濡れ表現をONにしてみたら、案外いい感じに撮れました。

初期の頃お世話になった場所で撮影。

 お次は水車付近の橋の上。グリダニアってホタル?が飛んでいて綺麗ですよねぇ。水が綺麗ということなのかしら?橋の上についているライトがまたいい具合に綺麗さを醸し出してくれている気がしています。

ホタルが綺麗ですよねぇ。

 次は桟橋付近の階段。ここも明かりがいい具合。グリダニアって緑が多いからか、こういう暖色系のライトとの相性がいいように感じました。なおポーズは上手く撮れずw何かいいエモートないかしら?

暖色系の光がよく合う町だと思います。

 ここまでが占星術師での撮影。ここからは白魔道士での撮影へ。おしゃれ感をできるだけ出した(と思っている)装備に変更しました。この日以降、白で遊ぶときはこの装備にしているくらいには気に入っていますw

個人的にかなり好みw

 この装備でまずはイシュガルド教皇庁へ。光が差し込んでいる場所で撮影。通常の状態だとかなり綺麗に光が差し込んでいるのですが、グループポーズで撮影しようとすると、その光加減が上手く表現できないんですよねぇ。何かテクニックがあるのかなぁ?

差し込む光を上手く捉えることができません......

 最後は紫水宮。第3ボスエリアで撮影。紫水宮はどのエリアも綺麗ですよねぇ。今回はその中でも1番インパクトがありそうなこの場所にしました。五重塔?が印象的ですよね。集中線なんかもいれて、ウキウキ感を出してみたのですが、どうでしょうか?w

ウキウキ感出ているかしら?