脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF2プレイ日記 #1 「新たな冒険開始!」

 8月から書いていたFF1のプレイ日記が完結したということで、その続編であるFF2を今回からプレイしていこうと思います。FF1は道に迷うことはありましたが、そこまで苦戦することなくクリアできました。FF2も似たような難易度なのか、果たして。

FF2を遊んでいきます!

 まずはキャラクター名決定から。どうやら今作はキャラ固定のようですね。名前は変えることができましたが、デフォルトのままでいくことにします。

今作はジョブシステムではないようです。

 その後ムービー。パラメキア帝国の皇帝が主人公らの祖国を奪い、それを奪還するのがストーリーの主軸になるのかな?しかし、いきなりハードなスタートですねぇ。

皇帝がラスボス?

 その後、突然の戦闘。主人公らが逃げている際に敵に追いつかれたという設定のようです。この黒騎士が強い。完全に負けイベントです。あっという間に全滅してしまいました。こいつらにはいつかリベンジしなければですね。その時は絶対に圧勝してやるからな。

全く歯が立たなかったです......

 場面転換後、ヒルダとミンウという人物に救助されたことがわかりました。また仲間のマリアとガイも無事だったようです。しかし、もうひとりのレオンハルトの姿が見えません。彼はどこにいってしまったのでしょうか?

どうにか一命を取り止めることに成功。

レオンハルトは一体どこへいってしまったのでしょうか?

 重ためな内容からスタートしたFF2。どんな展開がこの後待っているのか、非常に楽しみです。

『ファイナルファンタジーII』 © 1988, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. LOGO ILLUSTRATION: © 2007 YOSHITAKA AMANO