脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF1プレイ日記 #16「2000年前のカオス神殿へ」

 前回はティアマット討伐に成功!しかしその道中で明らかにティアマットよりも強いデスマシーンに出会ってしまったため感動は薄れるという残念な結果にw気を取り直して、今回は最終地点へ行く前に情報収集を行っていこうと思います。

 全てのクリスタルに光を取り戻したので、情報をくれそうな老人がいそうなクレセントレイクの町にやってきました。老人たちに話を聞くと今回の事件がどういったものだったかが明らかに。どうやら今この地に起きている災厄の原因は2000年前にいるとのこと。そしてその元凶は現在に至ったとき、再び2000年前に飛んだらしく、この2000年間を無限にループしているらしいです。そしてその元凶はカオス神殿にいるので、倒してこいとのこと。まさかの展開にびっくりですが、ここまで来たらやるしか無いですね。

全ては2000年前から始まったようです。元凶はおそらくあの人でしょうね。

 カオス神殿でガーランドと戦闘した部屋にやってきました。近くにいるコウモリに話しかけると会話ができました。クリスタルに力が取り戻ったことにより呪いの一部が解除されたみたいです。彼らの呪いを解くためにも元凶を倒さねば。

今回の元凶によってコウモリに変えられてしまったようです。

 クリスタルの力を使用して部屋中央の装置を作動。すると2000年前のカオス神殿に飛ぶことができました。次回、最終決戦です。

クリスタルの力で2000年前へ。最終決戦がついに始まります。