脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #97「髑髏連隊」

 久々のFF14のプレイ日記なのですが、悲報です。遊んだらすぐに記事にすれば良いものをだいぶ寝かしていたせいで当時の状況をあまり覚えていません。しばらくの間は最新状況に追いつくことを目標にして日記を書いていこうと思います。

 前回までの状況としてはアラガーナにて活動を開始したところまで進めていました。まずはこの拠点の長に解放軍に協力を願いたいと話に行きますが拒否されました。鉄仮面の一件でかなり信用を落としているようですね。仕方ないのでこの拠点で困っている人を助けることに。その過程で帝国軍の一部体である髑髏連隊に出会いました。正確には対面はしておらず遠くから見ているだけでしたが。どうやら彼らはアラミゴ人で構成されているようです。この一帯が帝国に支配された後に帝国に忠を尽くすと決めた人々が参加しているのかな?この場で対決はありませんでしたが、おそらく紅蓮編のどこかで対峙することになるでしょう。

f:id:kinchanfv67:20220402211304j:plainf:id:kinchanfv67:20220402211311j:plainf:id:kinchanfv67:20220402211318j:plainf:id:kinchanfv67:20220402211325j:plainf:id:kinchanfv67:20220402211333j:plainf:id:kinchanfv67:20220402211340j:plainf:id:kinchanfv67:20220402211346j:plainf:id:kinchanfv67:20220402211354j:plainf:id:kinchanfv67:20220402211401j:plainf:id:kinchanfv67:20220402211408j:plain
お使いクエストを消化していきます。

f:id:kinchanfv67:20220402211415j:plainf:id:kinchanfv67:20220402211422j:plain
髑髏連隊と遭遇。

 ある程度拠点の問題を片付けると数名が解放軍に参加してくれるという流れに。いろいろと手伝ってみるものですね。あそこまで手伝って報酬が少なかったらあまりに酷すぎますし。メッフリッドのクエストはこれにて終了のようです。雑用感が半端なかったなぁという印象がありますね。もうちょっと意味のあるクエストが欲しかったなぁ。

f:id:kinchanfv67:20220402211429j:plainf:id:kinchanfv67:20220402211438j:plain
メッフリッドのクエストはこれでコンプリートです。

 最後に探検手帳を紅蓮編にアップデートしました。蒼天編もアップデートした気がしましたが一切触っていなかったので、おそらく紅蓮編も意識的に触らない限りは触れずに先に進む気がします。少なくとも現状は全く触ってないです。

f:id:kinchanfv67:20220402211444j:plain
探検手帳は果たして使用するのでしょうか。