脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ソフィーのアトリエ2 #9 「ラミゼルがパーティメンバーに加入」

 ラミゼルの依頼を完了させたのでラミゼルに進捗を聞きに行くことに。話を聞くとどうもエルヴィーラからの応答がない模様。う~ん、何かあったのかな。状況を打破するためにラミゼルからエルヴィーラのいる場所に行くための道具を作成して欲しいとのこと。このシーンでラミゼルが発言する「錬金術は目的じゃなくて手段」という考え方って良いですよね。その後ラミゼルがパーティメンバーに加入しました。これで今作のメンバーは全て加入したことになりますね。かなり早くてびっくりしました。

f:id:kinchanfv67:20220321200009j:plainf:id:kinchanfv67:20220321200016j:plainf:id:kinchanfv67:20220321200025j:plain
「錬金術は目的じゃなくて手段」って良い考え方な気がするなぁ。

f:id:kinchanfv67:20220321200032j:plain
ラミゼルもパーティメンバーに加入です。

 アトリエに帰って作る道具をプラフタと考えます。プラフタの思い付きで作るものが明確に。どうも森で見つけた次元の狭間みたいなものが大樹にもあるはずなので、それを強引に暴くというアイテムのようです。早速発想した次元溶解剤を作成。名前がかなり怖いですね。これを大樹に向かって使用すると隠されていた次元の狭間が出現。この先にエルヴィーラがいるようです。プラフタもそこにいるのかな?

f:id:kinchanfv67:20220321200039j:plainf:id:kinchanfv67:20220321200046j:plainf:id:kinchanfv67:20220321200053j:plain
ラミゼルって最近はあまり錬金術を行っていないみたいですね。

f:id:kinchanfv67:20220321200101j:plain
次元溶解剤で次元の狭間を開放。この先にエルヴィーラがいるようです。