脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #95「ギラバニア山岳地帯へ」

 前回から紅蓮編に突入しました。やはり新しいマップを探索できるのは面白いですね。風脈をこの段階で集めてしまおうかと思ってチャレンジしてみたのですが、どう頑張っても現状行けないであろう位置に風脈がありそうなのでスルーすることにしました。またパッチ4.0が終盤に差し掛かったら再チャレンジしてみようと思います。

 今回はラールガーズリーチでのクエストをどんどん受注していきます。ここのクエストなのですがまさかのお使いクエスト。まあストーリー的に手が足りない解放軍を手伝う必要があるので仕方ないのですが、目的地に行ってアイテムを採ってきてまた戻っての繰り返しは流石にしんどいですね......早くダンジョンとかボス戦をしたいなぁ。

f:id:kinchanfv67:20220312194733j:plainf:id:kinchanfv67:20220312194740j:plainf:id:kinchanfv67:20220312194749j:plainf:id:kinchanfv67:20220312194756j:plainf:id:kinchanfv67:20220312194803j:plainf:id:kinchanfv67:20220312194811j:plainf:id:kinchanfv67:20220312194819j:plain
放軍と協力関係を築くため、まずは解放軍の手伝いをすることに。

 もう1つ気になってしまったのがクエスト報酬でもらえる装備。これは蒼天編でも貰った装備よりも強いので優先的に装備したいのですが、いかんせん見た目がダサすぎるんですよねぇ。装備はしたのですが、どうにもしっくりこず。どうにかして早いところ他の装備に変えたいところです。

 さらにクエストを進めるとメインクエストが2つ存在する状態に。どちらも別のストーリーが展開されるようです。まとめて受注しておいて、まずはメッフリッドのクエストを優先して進めることに。彼のクエストはギラバニア山岳地帯のアラガーナという村で新たに解放軍に加入してくれる人がいないか募集するというもの。次回からはこの村を拠点にしばらく活動することになりそうです。

f:id:kinchanfv67:20220312194826j:plainf:id:kinchanfv67:20220312194834j:plain
メインクエストが2つになりました。

f:id:kinchanfv67:20220312194842j:plainf:id:kinchanfv67:20220312194850j:plain
新たなマップ、ギラバニア山岳地帯へ。