脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #52「イシュガルドへ」

 前回クリスタルタワーを完全攻略してようやくミンフィリアからメインクエストを受注できるようになりました。内容は先のイシュガルド防衛戦の祝賀会らしいです。いろいろと政治が関わって良そうな祝賀会ですが、イシュガルドとの関係が良くなるのであれば良いんじゃないかなぁ。暁メンバーも祝賀会に招待されているので、早速ウルダハへ向かいます。そしてこの後とても長いムービーが入るのですが、これがあまりに面白すぎる。ネタバレしかないのでキャプチャ等何も貼ったり書いたりできないのですが、こんなの見せられたら絶対に拡張パック第1弾の「蒼天のイシュガルド」が欲しくなるじゃないですか。パッチ2.0の終盤からどんどんストーリーが面白くなってきましたが、特に2.1以降は最高過ぎますね。ああ、本当に面白いなぁ、FF14。

f:id:kinchanfv67:20220123112049j:plain
超怒涛の展開が続いて興奮冷めやらぬ状態に。

 そんなわけでウルダハで渦巻いていた策謀に巻き込まれた暁はイシュガルドの地へと足を踏み入れざるを得ない状況に。こんな展開でイシュガルドへ行くことになるとは思っていませんでしたよ。そしてナレーションの後に「HEAVENSWARD」の文字。格好良すぎるでしょ、これ。ついにパッチ2を終えてパッチ3「蒼天編」突入です!ネットでの評判が良いので滅茶苦茶楽しみです。これから暁はどうなっていくんだろう。そしてイシュガルドとドラゴン族との戦いはどうなるんだろう。いろいろ気になることばかりです。

f:id:kinchanfv67:20220123112056j:plainf:id:kinchanfv67:20220123112103j:plainf:id:kinchanfv67:20220123112109j:plainf:id:kinchanfv67:20220123112116j:plain
まさかこんな展開でイシュガルドに行くことになるとは思っていませんでした。

f:id:kinchanfv67:20220123112123j:plainf:id:kinchanfv67:20220123112131j:plain
タイトル格好良すぎでテンション上がりっぱなしでした。

 パッチ2でやり残したこともたくさんあると思うのですが、ひとまずメインストーリーが気になりすぎるのでこのまま蒼天編に入っていこうと思います。気が向いたらパッチ2の要素も遊ぼうかなと思います。その時はまた日記に書けたら良いなぁ。