脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #42「漁師のレベルを上げていく」

 仕事もちょっとだけ落ち着いてきたので少しずつ通常モードに復帰出来たら良いなぁと思っています。今回は漁師ギルドの進捗について書いていこうと思います。時間がないときにちょっとだけ遊ぼうと言うとき、メインクエストやサブクエストは重たく感じてしまうんですけど、釣りならさっとできるし良いかなぁなんて思って始めた漁師。しかし割と時間を割いて遊び始めてしまい、当初の予定とは変わってしまいましたwまあ面白いし良いか。

 漁師になったばかりの頃はサクサクレベルが上がっていましたが、レベル10を超えたあたりから上がりにくくなってきました。どうしたらいいのかと思い攻略サイトを見てみると、ギルドリーヴを行えばい良いとのこと。早速現状のレベルにあったギルドリーヴを受注して納品。すると一気にレベルが上がるじゃないですか。これは最高に気持ち良いですね。これを利用してガンガンレベルを上げようと思います。

f:id:kinchanfv67:20220115171850j:plain
ギルドリーヴでレベル爆上げ。気持ち良すぎます。

 ある程度までレベルが上がったらギルドクエストを受注。最初はリムレーンズダガーを納品するというもの。これ、実は速攻で納品できました。というのも先のギルドリーヴ納品物を釣り上げたポイントがギルドクエストで指定された位置だったのです。ラッキー。リムレーンズダガー自体特に釣りにくいとかもなかったので、仮に釣り上げたことがなかったとしてもすぐにクリアできた気はします。

f:id:kinchanfv67:20220115171857j:plainf:id:kinchanfv67:20220115171906j:plainf:id:kinchanfv67:20220115171915j:plain
こちらのクエストは即納品でクリア。こういうこともあるんですね。

 お次はウォームトラウトの納品。こちらはルアーを使用して釣り上げるようです。ミスったなと思ったのはルアーの個数。これまでの餌と同様に30個程まとめて購入したのですが、ルアーって壊れない限り使いまわせるんですよねぇ。無駄に買ってしまったなぁと反省しています。ウォームトラウトもリムレーンズダガー同様、釣りにくくはなかったのであっさりクリア。この調子でどんどんレベルとギルドクエストをクリアしていこうと思います。

f:id:kinchanfv67:20220115171924j:plainf:id:kinchanfv67:20220115171931j:plain
初のルアー釣りもさくっとクリア。買いすぎたルアーはどうしようかなぁ。