脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #40「ギルドリーヴ解放 Part.5」

 引き続作業が落ち着くまで省エネモードで記事を書いています。今回もギルドリーヴ解放を行っていきます。

 今回開放するギルドリーヴは「モラビー造船廠」のギルドリーヴ。内容は「ビッグクロウ」という敵を倒すというもの。どうやらこの敵は擬態しているようです。キャプチャを見直して気づいたのですが、どうも「ライトニングスプライトの核」というアイテムを使用して正体を暴くみたいです。しかし実際にプレイしたときは普通に攻撃を当てたら正体が暴けたので、このアイテムを使用する意味があるのかはわからないですね。正体を暴く以外は基本的にただ敵を倒せばOKというルールなので、やはりさっくりとクリアできました。こういう擬態する敵とかいるのは面白いですね。

f:id:kinchanfv67:20220109134231j:plainf:id:kinchanfv67:20220109134237j:plain
いつも通り敵を倒せばOKのルールのようです。

 いつも通り依頼主に報告して解放完了。こちらはレベル20のクエストなのでおそらく受注できるはず。近いうちにまた訪れて受注できるか確認してみようと思います。

f:id:kinchanfv67:20220109134244j:plain
あっけなくクリア。良い調子。