脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #35「未クリアのダンジョンが多くなってきた」

 作業が落ち着くまで省エネモードで記事を書いています。今回プラスマークの付いたサブクエストを消化してきました。まずはミンフィリアから受注できる蛮神の真なる力。これ自体はすぐに終了するのですが、ここからクエストが派生して真とつく蛮神と戦えるようになるようです。対象はパッチ2.0で戦ったイフリート、タイタン、ガルーダのようです。イフリートはぎりぎり生き残れましたが、他2体は死んでしまったのでかなり不安がありますね。真と付くくらいだから攻撃パターンとか体力とか増えているのかなぁ。不安しかないですね。

f:id:kinchanfv67:20220108215122j:plain
真と付く蛮神と戦えるようになりましたが、正直不安しかないです。

 お次は新ダンジョンの解放。解放したのは旅神聖域 ワンダラーパレス。未だにクリアしていないダンジョンが結構残っているのですが、また新しいダンジョンを開放してしまいました。解放したタイミングでクリアしてしまえば良いのですが、どうしても後回しにしてしまうんですよね。今度未クリアのダンジョンをまとめて攻略してみても良いかも。

f:id:kinchanfv67:20220108215129j:plain
パレスと聞くとペルソナ5を思い出すのですが、どういう意味の単語なんでしょうか。