脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #33「まさかの次回予告」

 1月中旬まで省エネモードでお送りいたします。今回も事件屋ヒルディブランドのクエストを進めていきます。このクエスト面白くてついつい先が見たくなってしまうんですよねぇ。さてヒルディブランドから依頼を受注。どうやら盗難事件を解決するクエストのようです。事件屋って何なんだろうと思っていましたが、探偵的な職業みたいですね。私はミステリ好きなので、俄然内容に興味がわいてきました。

f:id:kinchanfv67:20220102200243j:plain
事件屋とは探偵的な職業みたいです。

 ウルダハ近辺にて武器が盗まれるという事件が発生している模様。早速調査開始。このクエストの真相はあっけなく解決。主人公がいなかったらどうやって事件を解決したんだろう......続いてゴールドバザーで同様の事件を調査。エレザルという老人が持っていた大地の剣が奪われてしまったそうです。どこにその武器があるのか皆目見当がつかないので、一時複製品で代用することに。、近場の泉で大地の剣の複製品を見つけてエレザルに渡しました。またエレザルは大地の剣を奪われたショックで毛がなくなっていたのですが、それを考慮して育毛剤もプレゼント。ここからがカオスでエレザルが育毛剤を頭にかけている最中に武器を盗んだ怪盗から予告状が。その後ろでは育毛剤の効果で頭が突然光始めるエレザル。その光をバックにヒルディがポーズを決め、エレザルは紙がふさふさに。もう突っ込みどころが多すぎです。しかし見ていて最高に面白かったw

f:id:kinchanfv67:20220102200250j:plainf:id:kinchanfv67:20220102200257j:plainf:id:kinchanfv67:20220102200306j:plain
クエストの中で怪盗を追うエリーという記者と出会いました。

 そして唐突に始まる次回予告。非常に興味を引く演出になっているのが憎いですね。字幕のフォントもなんだかいい感じ。どうやら次回は「天下無双の挑戦者」という内容らしいです。どういった内容なのか気になるなぁ。

f:id:kinchanfv67:20220102200320j:plainf:id:kinchanfv67:20220102200327j:plain
最後に突然差し込まれる次回予告には驚いたし笑いました。このクエスト本当に面白いなぁ。