脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

リディー&スールのアトリエDX プレイ日記 #9 「この像はいらないですね......」

 今回もイベントを中心に消化するところからスタートです。まずはイルちゃんの宿題レシピから。なめし液となめし革のレシピが書いてあり、なめし革をイルちゃんに納品するというイベントでした。材料は既に持っていたのでさっくり作ってすぐに納品。毎回こういう感じですぐ納品できるように素材とかしっかり集めておきたいですね。

f:id:kinchanfv67:20211017165841p:plain
突然の宿題でしたがあっさりとクリア。いつもこうだと良いですね。

 お次はロジェに大量のインゴットを納品することに。満点を取りたかったのでかなりのインゴットを作る羽目になりました。結構面倒な作業でしたが無事満点でクリア。その結果コンテナの最大容量が倍に増えました。面倒なイベントでしたが見返りはかなり大きいと思えたのでやって良かったです。

f:id:kinchanfv67:20211017165856p:plain
ロジェのイベントをこなすことでコンテナの容量が増えました。これは嬉しいです。

 お次はハゲルさん。こちらもインゴットが納品物だったので、先程のロジェのイベントと並行してアイテムを作成しました。こちらはお礼として小型ハゲル蔵をもらいました。インテリアにと言われましたが、ちょっとこれは飾りにくいですね......素材にできるので、使えそうなタイミングで使っちゃおうと思います。

f:id:kinchanfv67:20211017165912p:plain
ハゲルさんの納品物もインゴットだったのでさっくり納品。しかしこの像はいらないですね......