脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Far Cry 6』をちょこっとプレイ

 『Far Cry 6』が先日発売されたのでちょこっとプレイしてみました。ハードをどれにするか迷ったのですが、推奨スペックに微妙に足りていなかったことからPC版を諦めてPS5版を今回は選択しました。結果的には満足しています。やはりロードが早い点がポイント高いですね。オープンワールドを採用した作品って最初こそフィールドを移動して目的地まで行きますが、次第にファストトラベルを使用するようになると思うのです。ファストトラベルはロードが入るので、このロードが長いのか短いのかでストレスの有無が変わってくると思うんですよね。PS5版はロードがすぐ終了するのでストレスなく遊べて良い感じです。

f:id:kinchanfv67:20211010170320j:plain
気になっていた『Far Cry 6』を購入!

 物語冒頭は都市部からの脱出という感じ。都市部中央に見える高層建築が今作のボスがいる場所のようですね。あれを攻略するのはちょっと手がかかりそうな気がしますが、どのように攻略していくのか気になりますね。

f:id:kinchanfv67:20211010170338j:plain
あの中心に見える高層建築が今作の最終攻略目標になりそうです。

 グラフィックはかなり綺麗で、リアルさをしっかり感じられます。HDR対応モニタで表示しているからかもしれませんが、陰影がくっきりしているのも良いです。しかし暗い箇所は本当にくらいので、道に迷う可能性は非常に高いなぁと。設定でちょっと光度を弄った方が良いかもしれません。

f:id:kinchanfv67:20211010170327j:plain
暗い場所はかなり暗いので、今度設定をし直そうと思います。