脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶』クリア!

 9月30日、10月1日とプレイ日記を書いていた『LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶』。あれから記事に取り上げられないからプレイしていないのかと思いきや、ガッツリプレイしていました。記事にならなかったのは、あまりにプレイに集中しすぎてキャプチャを全く撮っていなかったからですw録画しつつだとどうしても1時間制約が発生して集中できないんですよねぇ。だから適宜キャプチャする形に変更したらメインストーリーにのめり込みすぎてキャプチャを取れなくなるというw

 とまあ、そういう理由で記事に取り上げなかったのですが、今日ようやくストーリーをクリアしました!いやぁ、面白かったです。かなり重た目なストーリーでしたが、適宜コミカルなシーンとかが入っていたのでバランスは取れているように思いました。最後の方の展開も熱くてよかったです。個人的にはエンディングの海藤さんと東さんのやり取りが面白かったですw声とか入ってないのですが、何を言っているのか行動から予想できてしまう辺りがツボでした。

f:id:kinchanfv67:20211009205509j:plain
街での戦闘回数少なすぎてちょっと笑ってしまいましたw

 今回はメインストーリーを中心に追っていこうと途中から路線変更したので、サブストーリーをほぼプレイしていません。どうしようかなぁと思っていたらクリア後に自由にマップを歩き回れるモードが開放され、そこでサブストーリーを追うことができることが判明。これ良い機能ですねぇ。ありがたく利用させてもらいます。

 DLC付きのデラックス版を購入したので、DLCも早く配信されて欲しいところ。本編はクリアしましたがまだまだ遊べる、そんなタイトルですね。