脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

荷物は最低限の方が良いですね

 ちょっと今日は短めですが昨日に引き続き『DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT』の続きを。次の依頼であるK2西中継ステーションへの配送を行いました。確か初見プレイでは海岸線に沿って目的地へ向かったのですが、確かそこはBTの座礁地帯なんですよね。そしてそこで一度対消滅を体験したんですよねぇ。体力がまだあるから大丈夫だろと油断していたのが原因です。そういう苦い経験があるので、今回は梯子とロープを利用して崖を上り下りするルートを選択しました。

 ルート自体はまだ序盤ということもあってそこまで難易度高めという感じではないのですが、道中キャピタル・ノットシティ宛の荷物を大量にもってしまい、バランス維持が非常に難しかったです。たくさんの荷物を運ぶ際は、高低差が緩やかな道をチョイスした方が無難ですね。しかしなんとか荷物は届けられて、無事Sランク獲得できました。良かった。

f:id:kinchanfv67:20210926190531j:plain
荷物を持ちすぎてバランスが上手く取れなくなり、非常に厳しい配送でした。

 大量の落とし物をキャピタル・ノットシティに納品したところ帽子をもらえたのですが、その帽子の質感にびっくり。オリジナル版がどうだったか覚えていないのですが、この質感は相当リアルな気がします。ここだけ上手く切り取ったら実物だと言っても真実人がいるかもしれないです。こういった細かな部分はPS5版らしいのかもしれませんね。

f:id:kinchanfv67:20210926190524j:plain
帽子の質感があまりにリアルでびっくりしました。