脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

最序盤の2つのクエストをクリア

 久々に『Ghost of Tsushima Director's Cut』をプレイ。時間が開きすぎると操作方法を忘れてしまうので定期的にプレイしないとダメですね。

 今日は「武士の本懐」と「石川之譚」を攻略。前者は闇討、後者は弓の使い方が習得できるクエストです。内容的に前面から堂々と進んで敵を切り倒したほうが良い気もしますが、個人的はアサシンクリードの影響で暗殺が好み。だから「武士の本懐」で会得できる闇討は結構魅力的なんですよね。夜に敵地に潜入するような状況が発生したら積極的に闇討を狙おうと思います。

f:id:kinchanfv67:20210912205945j:plainf:id:kinchanfv67:20210912205932j:plain
最序盤のクエストを攻略しました。

 弓もあると便利ですよね。使っていてあれっと思ったのは、弓を引き続けられないこと。他タイトルとかで弓が登場すると、大体は引きっぱなしが可能だと思います。引きつつ移動みたいな動きができますよね。でも『Ghost of Tsushima』ではそれができないみたいで、途中で矢を発射してしまうんですよね。スキルを習得すれば解消できるのかなぁ。単に自分が指を離しているだけだったりして......

 最後に移動したときに天候が変わったのでスクショを1枚パシャリ。綺麗な風景がいろいろな場所で見られて最高です。

f:id:kinchanfv67:20210912205939j:plain
綺麗な風景をみて癒やされます。