脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『テイルズ オブ アライズ』をちょこっと遊んだ

 ちょこっとだけ『テイルズ オブ アライズ』を遊びました。めちゃくちゃ久々なテイルズシリーズな気がしますが、やはりいろいろと進化している感じを受けました。当たり前なんですがグラフィックがめちゃくちゃ綺麗ですね。今回購入した理由にグラフィックがあるのです。街の雰囲気が非常に好みだったんですよね。まだその街には行けていないですが、だいたいどのくらいでたどり着くんだろう。

f:id:kinchanfv67:20210911200243j:plain
ちょっとだけ遊べました。

 最初のマップは炎が良く見られるのですが、この炎の描写も結構綺麗。何かずっと見ていたくなる、そんな感じでした。これから訪れる街でもこういった綺麗な描写が見られるのだとしたら嬉しいですね。

f:id:kinchanfv67:20210911200250j:plain
この炎の描写が綺麗で、つい見ていたくなります。

 大体1時間位遊んで最初の街であるウルベゼクに到着。岩や土で作られた家屋が特徴ですね。このあたりが全体的にそういう作りになているのかも。物語も非常に気になるので、これからが楽しみです。

f:id:kinchanfv67:20210911200235j:plain
最初の街であるウルベゼクに到着。これからどういう展開になるのか楽しみです。