脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『FINAL FANTASY』のピクセルリマスター版を遊び始めた

 先月末に発売された『FINAL FANTASY』のピクセルリマスターをプレイし始めました。FFシリーズってX以降はちょくちょく遊んでいるのですが、それ以前の作品ってほぼ触ったことないんですよね。今リメイク版を遊んでいるVIIくらいかなぁ。VIIもオリジナル版は遊んだことないんですよね。それ以前は本当に触ってないです。

 キャラクターは『ディシディア ファイナルファンタジー』で知っているのですが、どういうキャラなのかまでは良く知らないという。だから1のガーランドとかプレイしててこういうキャラだったんだと初めて知りました。こういうリマスターとか出ない限り、古い作品はもう遊びにくいですからねぇ。世間的に評価の高い作品は移植なりリマスターなりで最新ハードで遊べるようなったら良いなぁと思っていたりします。

f:id:kinchanfv67:20210809194727p:plain
想像以上に画像が綺麗でびっくりしています。