脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

「SESSION!」のフルコンボを目指した

 先日に引き続き『アイドルマスター スターリットシーズン』をプレイ。今回は「SESSION!」のフルコンボを目指しました。プレイ中にミスをしてもすぐにリトライできる仕様なので、これは本当に助かりました。

 プレイし始めは集中力が高いのでそこそこ行けるのですが、やはり最後の方でミスを連発。時間経過とともに集中力も落ちてきて序盤でもミスを連発。そこからは沼に入ってなかなか中盤までたどり着けないことがほとんどでした。軽めの休息を挟んで再チャレンジ。すると序盤のミスがほぼなくなりました。休息って大切ですね。

 その後も終盤でミスをしてますが、なんとか気合でフルコンボを達成できました。達成するまでに要した時間は約40分。いやぁ~、どんだけ音ゲー下手なんだよという感じですね。しんどかった。しかし目標達成できたので良かったです。

 TwitterやYoutubeを見るとハコユレ度が4.0以上になっている画像や動画を見たので、次回はそれを目指してプレイしてみようかなと思います。意外と体験版で遊べてなんだかオトクな気分ですね。

f:id:kinchanfv67:20210808185228j:plain
約40分の死闘の末、ようやくフルコンボを達成できました!