脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ライザのアトリエ2 プレイ日記#84「感謝されること」

前回までのあらすじ

 引き続いてサブストーリーを消化しております。前回はクリフォードのサブストーリーを見ました。やっとの思いで発見した宝は兵器ともなりうる存在で、クリフォードはライザにそれの破壊を依頼。せっかく見つけた宝ですがこればかりは破壊しておかないと悪用されかねませんからね。クリフォードはそれよりも仲間という大切な宝を手に入れられた方に価値を見出したようでした。大人の成長が見られた、良いサブストーリーだと感じました。

 今回はレントのサブストーリーを見ていこうと思います。いろいろと多忙なため短いですが、ご了承ください。

サブストーリー

 アトリエで作業をしているとレントが訪ねてきました。何やら相談事があるようです。早速聞いてみると島で活動していて感謝されることはあるかと質問されました。ライザの答えはイエス。感謝されることは自信になり、ありがたいことだと答えました。これを聞いてレントは何か自信の気持ちに後押しを貰ったような感じになりました。#70でこの3年間に人々から怖がられていたという話が聞けましたが、それと何か関係しているのでしょうか。う~ん......先が気になりますね。

f:id:kinchanfv67:20210726201024j:plainf:id:kinchanfv67:20210726201033j:plain
ライザに活動で感謝されたことはあるかと尋ねるレント。

f:id:kinchanfv67:20210726201043j:plainf:id:kinchanfv67:20210726201051j:plain
ライザの答えはイエス。感謝されることで自身の活動に自信が付くとのこと。

f:id:kinchanfv67:20210726201100j:plainf:id:kinchanfv67:20210726201110j:plain
これを受けて何か納得するレント。一体何に納得したのでしょうか。