脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ライザのアトリエ2 プレイ日記#75「ようやく品質999のアイテムを作成」

前回までのあらすじ

 前回は伝承の竜骨谷で追憶の羅針盤を活性化させるところまでプレイしました。アイテム収集に時間を取られましたが、なんとか活性化させることができました。

 今回は作成したアイテムをご紹介。スキルツリーも開放したい + そろそろ武器を作りたいということで色々とアイテムを作成してみました。

作成物

 まずは攻撃アイテムである「シュトラプラジグ」と「ルフト」。前者は百歩譲って良いとしても、後者はマジで今更感あるアイテムですよね。未だに作成していなかったのです。他のアイテムが強かったので、別に必要ないかなぁと思ってしまったんですよね。ちゃんと戦闘で使用できるようなものを作って持っていこうかな。

f:id:kinchanfv67:20210711211401j:plainf:id:kinchanfv67:20210711211410j:plain
ようやく作った感あるアイテムですよね。如何に錬金術をサボっていたかわかります。

 続いて回復アイテム。こちらは「アスラドーナツ」と「アリエスキャンディー」ですね。ブログ書く際にアリエスという単語を入力して変換したら「牡羊座」と変換されました。だから見た目が羊っぽいんですね。何か納得しました。

f:id:kinchanfv67:20210711211419j:plainf:id:kinchanfv67:20210711211428j:plain
アリエス = 牡羊座は勉強になったなぁ。

 次はサポート系。「妖薬エボルニア」。作成してなかったので作成しましたが、おそらく使わないかな。確かマイナス効果もあるタイプのバフ系アイテムだった気がします。使い勝手が悪い気がするんですよねぇ。

f:id:kinchanfv67:20210711211436j:plain
この手のアイテムはあま使ったことがないですが、強いのかなぁ。

 そしてついに品質999を開放したので早速「ゼッテル」と「旅人の水珠」をループさせてどちらも品質999を作成しました。品質999アイテムを作ると、アトリエ始まったな感ありますよね。これを使って品質999の「中和剤・赤」も作っておきました。後で使うときが来るかも?

f:id:kinchanfv67:20210711211444j:plainf:id:kinchanfv67:20210711211458j:plain
ゼッテルと旅人の水珠ループで品質999アイテムを作成!

f:id:kinchanfv67:20210711211507j:plain
中和剤も品質999に。後で特製引き継げばOKなはず。

 ひとまずこんな感じです。実はもうちょっと作成したアイテムがあるので、また今度ご紹介したいと思います。