脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

今更『Battlefield 4』を始める

 Battlefieldシリーズの最新作『Battlefield 2042』が現代戦ということで、同じ現代戦である『Battlefield 4』を始めてみました。時間の都合上まだオンラインマッチは行っておらず、射撃場で操作確認をちょこっとだけ行えた感じです。

f:id:kinchanfv67:20210629194747j:plain
今更感バリバリですが次回作に備えて遊んでいきます。

 触った感じ銃を撃つ感じはあまり違和感がなかったのですが、しゃがみと伏せが初期キー配置だとZ、Xに割り当てられているのでそこだけが違和感あった感じですね。ネットで設定とか調べて良さげな感じに割り当てるか、あるいはコントローラーを使用しちゃっても良いかもなぁと感じました。明日以降調整していこうと思います。

 射撃場では安定のSRから触りましたが、マルチで使うのはちょっとしんどいかなぁといった印象。普通にARでバチバチ戦ったほうが良いように感じました。でも建物上からひっそりSRで抜くというのもいつかやってみたいなぁ。とりあえずマルチは突撃兵で遊んでマップ構造とか覚えていこうと思います。

f:id:kinchanfv67:20210629194728j:plainf:id:kinchanfv67:20210629194737j:plain
やっぱりSRから触りましたが、ARの方がしっくり来たので最初は使わないかな。