脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ライザのアトリエ2 プレイ日記#34「王都サブストーリー消化回 Part.17」

前回までのあらすじ

 前回そして前々回とセリ関連のサブストーリーを消化してきました。ライザに敵対心があったセリが、次第に心を開いていく様子が描かれていて、見ていて大変面白かったストーリでした。

 今回はクラウディアとクリフォードのサブストーリーをご紹介します。

サブストーリー

 まずはクラウディア。露店通りでばったりクラウディアと会ったのでカフェでお茶することに。お茶を飲んでいるとフィーがクラウディアに甘えています。ライザから見るとフィーはいつも以上に甘えん坊になっているとのこと。確かにフィーってクラウディアと一緒にいるとき彼女に抱きかかえられているイメージがあります。おそらく落ち着くんだろうなぁ。これからもクラウディアとフィーのイベントはこういう癒やし系な感じでお願いしたいです。

f:id:kinchanfv67:20210425202931j:plainf:id:kinchanfv67:20210425202939j:plainf:id:kinchanfv67:20210425202947j:plainf:id:kinchanfv67:20210425202955j:plain
確かにクラウディアと話していると落ち着く気がするから、フィーの気持ちもわかる気がします。

 お次はクリフォード。#16で紹介したサブストーリーでもクリフォードは言っているのですが、その珍しさからフィーを相棒にしたいようです。しかしフィーはそれを拒否。クリフォード的にも本気で相棒にしようとは思っていはいないのでしょうが、ちょっと残念そうですね。でもフィーが相棒なら珍しいお宝に出会えそうな気は確かにするかも。

f:id:kinchanfv67:20210425203004j:plainf:id:kinchanfv67:20210425203012j:plainf:id:kinchanfv67:20210425203020j:plainf:id:kinchanfv67:20210425203031j:plainf:id:kinchanfv67:20210425203040j:plainf:id:kinchanfv67:20210425203049j:plainf:id:kinchanfv67:20210425203059j:plain
果たしてクリフォードはフィーを相棒にできるのでしょうか?