脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ライザのアトリエ2 プレイ日記#31「王都サブストーリー消化回 Part.14」

前回までのあらすじ

 前回はこれまでに作成したアイテムを一挙にご紹介しました。その大半が今更感あるアイテムだったので、如何に私が錬金術をサボっていたかがわかる内容になっていました。今回はサブストーリー消化回。人物単位で分けられそうだったので分けてみました。今回はカサンドライベントです。

サブストーリー

 #28にて栄養剤をカサンドラさんに渡しましたが、その成果が出たようです。取れた果実はりんごやいちごっぽい見た目ですね。味は酸っぱいらしいです。これをカサンドラさんはスイーツにアレンジ。こちらはより食べやすい味になっているようで、大変美味しいとのことです。私タルト大好きなので、これめちゃくちゃ食べてみたいなぁ。カサンドラさん曰く、まだ安定して果実を実らせる方法を見に付けているわけではない様子。頑張って身につけて是非売り出してほしいですね。

f:id:kinchanfv67:20210425200504j:plainf:id:kinchanfv67:20210425200515j:plainf:id:kinchanfv67:20210425200524j:plainf:id:kinchanfv67:20210425200536j:plainf:id:kinchanfv67:20210425200555j:plainf:id:kinchanfv67:20210425200603j:plain
このスイーツめちゃくちゃ美味しそう!

 続いて畑での一幕。またしても作物作成に難儀しているカサンドラさん。ライザが諦めないことを褒めると、その発言に驚きを隠せないカサンドラさん。農作業を楽しんでいないと言っていたような気がしますが、実はすごく楽しんでいるのではと思いました。

f:id:kinchanfv67:20210425200611j:plainf:id:kinchanfv67:20210425200619j:plainf:id:kinchanfv67:20210425200633j:plainf:id:kinchanfv67:20210425200644j:plainf:id:kinchanfv67:20210425200653j:plainf:id:kinchanfv67:20210425200704j:plainf:id:kinchanfv67:20210425200714j:plainf:id:kinchanfv67:20210425200723j:plainf:id:kinchanfv67:20210425200731j:plainf:id:kinchanfv67:20210425200739j:plainf:id:kinchanfv67:20210425200748j:plain
カサンドラさんって絶対農家に向いてると思うんだよなぁ。

 ある程度時間が経つと作物の経過を教えてもらいました。どうやら特殊な環境でないと育たないことがわかったようです。その環境をライザに作ってもらおうと頼みに来たみたいです。ライザも快く承諾。まだ材料が足りなくて作成できませんでしたが、材料を手に入れたら早速作って渡しに行こうと思います。

f:id:kinchanfv67:20210425200756j:plainf:id:kinchanfv67:20210425200809j:plainf:id:kinchanfv67:20210425200818j:plainf:id:kinchanfv67:20210425200827j:plain
育てている作物は特殊環境でしか育たないとのことなので、是非協力したいですね。