脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ライザのアトリエ2 プレイ日記#16.5「作成物紹介回(ただの余っていた画像消化回)」

 微妙に消化しきれてなくて扱いに困っていたライザ2の画像があったので、今日はそれを消化してしまいます。番外編的な感じだと思っていただければ良いかなと。

 残っていたのは前回までに作成したアイテム類の画像です。基本的には採取系のアイテムを中心に作成しました。薪割り斧はアイヒェなど木材を取得するために使用しますね。結構木材を使用するアイテムが増えてきたので、そろそろこの採取アイテムがないとまともに錬金術ができない状態になっていました。しかし無事作成できたので、次回以降はかなりのアイテムを作成できるかと思います。

f:id:kinchanfv67:20210327193453j:plain
ようやく薪割り斧を作る男がいるらしい......私です......

 お次はフラムロッド。こちらは鉱石を採取する際にも使用できますし、草や木材オブジェクトを燃やして別アイテムを入手できたりできる優れもの。見た目も魔法使いの持っている杖みたいで好きだったりします。敵に使用するとダメージを与えた状態で戦闘が開始できますが、ボタンを押してから当たり判定が出るまでかなりの時間を必要とするので現実的ではないですね。ダメージ量もそこまで多くないですし。ちょっと面白かったのがパティがこのアイテムについて感想を述べるイベントが挿入されたこと。確かに先端で爆発が起きる杖を見せられたら危ないなと思いますよね。

f:id:kinchanfv67:20210327193511j:plain
フラムロットは見た目が好み。

f:id:kinchanfv67:20210327193521j:plain
パティの率直な感想がちょっと面白かったです。

 以上が余っていた画像となります。次回からはまた本編に......と言いたいのですが、まさかの約200分のデータはほぼすべてアイテム作成という。まとめて明日以降にご紹介という形になりそうです。