脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ライザのアトリエ2 プレイ日記#13 「王都サブストーリー消化回 Part.5」

前回のあらすじ

fu-mindaisuki.hatenadiary.com

 ストーリーが進展したということで新サブストーリーも大量に追加されました。それらを解消し始めたのが前回の内容となります。特にパティが絡むイベントが多かったですね。毎回不憫な感じになっていてちょっとかわいそうな感じもしましたが......

 さて今回も前回に引き続きサブストーリー消化回となります。今回はデニスさんが良く登場しています。結構好きなキャラなんで嬉しい、そんな回です。

サブストーリー

 最初は私の中のヤバいキャラランキング堂々の第一位である新人ちゃんイベントから。前回森の中で喉が乾いて動けないからミルクをもってこいと言われました。面倒ですがミルクを持っていくと無事回復。しかし自分の飲み物をヤギに与えたり、単にミルクが好きだからミルクを持ってこさせたりとやはりヤバいですね。できる限り遭遇したくないですが、今後もちょくちょくイベント発生するんだろうなぁ......

f:id:kinchanfv67:20210221132518p:plainf:id:kinchanfv67:20210221132752p:plain
イベントが進むにつれてヤバさがガンガン上がっていく新人ちゃん

 お次はデニスさん。コンテストに参加するために珍しい鉱石を探しているようです。ライザにペントナイトを持っているかと聞いてきたので、持っている分をあげたら喜ばれました。デニスさんの夢は大会初出場で未知の金属を使った作品で優勝することのようです。ライザもできる限り彼をサポートすると約束しました。これからどうなるのか楽しみです。

f:id:kinchanfv67:20210221132806p:plainf:id:kinchanfv67:20210221132821p:plainf:id:kinchanfv67:20210221132836p:plainf:id:kinchanfv67:20210221132852p:plainf:id:kinchanfv67:20210221132907p:plainf:id:kinchanfv67:20210221132920p:plainf:id:kinchanfv67:20210221132936p:plainf:id:kinchanfv67:20210221132536p:plain
デニスさんには是非優勝していただきたい

 その後のイベントも連続して発生。デニスさんはかなり細かい装飾が施された作品を作成するらしいです。でもそれを作る過程が楽しいのだと。なんとなくわかる気がしますね。自分の好きなものだと、それが形作られ始めると凄くワクワクしだしますもんね。完成させるのは難しいかもしれませんが、頑張って欲しいなぁ。

f:id:kinchanfv67:20210221132707p:plainf:id:kinchanfv67:20210221132722p:plainf:id:kinchanfv67:20210221132737p:plain
この感覚、凄くよく分かる気がします

 続いてクコリッサさん。ピンク色の珍しい鉱石を入手した模様。しかしデニスさんによると非常に脆い鉱石のようで、加工はかなり難しいらしいです。しかしクコリッサさんはこれを装飾品にしたい模様。デニスさんもライザならできるのではと根拠のない発言。そして自分が過去に考えたメモを渡して、これが参考になるかもと言われました。なんだか無理やり押し付けられた感がかなりありますが、材料が手に入って気が向いたら作成してみましょう。

f:id:kinchanfv67:20210221132550p:plainf:id:kinchanfv67:20210221132606p:plainf:id:kinchanfv67:20210221132620p:plainf:id:kinchanfv67:20210221132636p:plain
なんか強引に依頼を受ける形になってしまった