脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

マクロスF感想文:第1話「クロース・エンカウンター」

 2月6日から毎週金曜日に「マクロスFRONTIER」の配信がされています。毎週1話ずつで更新されると過去の話は見られなくなるようなので、できる限り1週間のうちに時間を作って見たほうが良さそうですね。

 かなり久々に「マクロスFRONTIER」を見ましたが、2007年放送の作品とは思えないクオリティでびっくりしました。今放送されていても遜色ないように感じるアニメーションだと思います。特に第1話はシェリルのライブシーンが圧倒的に綺麗で豪華な演出ですよね。あそこは何回見直しても良いシーンだなぁと思います。あとは戦闘シーンですね。スーパーパックやアーマードパックを装備したVF-25はゴツくて格好良いですよねぇ。ミサイルを発射するシーンも最高に気持ちが良いです。本格的な戦闘シーンはもうちょっと後なので、それまで楽しみにしていようと思います。

 余談ですが、「マクロスFRONTIER」で2番目に好きなハワード・グラス大統領が早速登場します。15分10秒辺りからです。MGS4のオールドスネークみたいで凄く好きなんですよねぇ。ちなみに1番好きなのはミシェルです。

 こんな感じで今週から「マクロスFRONTIER」の感想でも書いていこうかなと思います。とても面白い作品なので、マクロスを見たことが無い方は是非見てみてください。

#01 クロース・エンカウンター

#01 クロース・エンカウンター

  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: Prime Video