脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

PSストアのセールでゲームを購入した

 昨日PSストアのセールでいくつかゲームを購入しました。購入したのは

です。共に知人と遊んだのですが、どちらもかなり面白かったです。『グラディウスIII 伝説から神話へ』はネットで調べると賛否両論あるタイトルのようですが、個人的には結構楽しめました。難易度は普段シューティングをしない私にとっては鬼のように難しい難易度。なんとか2面まで進めましたが、そこでギブアップ。これは練習が必要そうです。グラフィックも結構綺麗で、これからもちょくちょく遊びそうな感じでした。

 『餓狼 MARK OF THE WOLVES』はなんとなく購入したタイトル。なんとなく知人と遊び始めたのですが、これが非常に面白い。非常にシンプルな格ゲーですが、その分完成度が高いように感じました。動きも非常になめらかで動かしていて気持ちが良いし、背景のグラフィックも結構良い感じ。キャラクターがちょっと少ないのが難点かなと思いましたが、好きなキャラが何キャラか見つかったので、別に問題ないかなといった感じです。こちらもこれから遊んでいきそうなタイトルな気がしています。